こうなん区民活動のページ -みんなでつなぐ活動情報-
→HOME→講座・イベント→【2017年12月 】一覧
一覧
「せかいのあかちゃんとママのひろば 」クリスマス会

いろいろな くにの あかちゃんとママ あつまりましょう。
うたったり、あそんだり、いっしょに たのしみましょう!!

体験教室「戌の羽子板」

来年の干支「戌の羽子板」を和布で作ろう!

講師:金子まどかさん (てびねり工房 園夢)

2017年12月活動予定

 7日 クリスマス
14日 公園あそび
21日 冬休み
28日 冬休み

画像
日限山 廊下ギャラリー

日限山地域ケアプラザ1F2Fの廊下壁面部に地域の皆様の写真や絵画等の作品を展示しています。

世界の赤ちゃんとママの広場

いろいろなくにの こどもとママあつまりましょう。
うたったり あそんだり いっしょにたのしみましょう。
ほいくし、かんごし、えいようしのしかくをもつスタッフがそうだんにのってくれます。

Bogoカフェに来ませんか

日本語が話せなくても、外国語が話せなくても、いろいろな国の人とおしゃべりが楽しめるカフェです。

画像
東永谷地域CP&桜台公園更新

花壇のリニューアルが終わり、美しい花々が咲き誇っています。

親と子のための【コンサート】

お母さんのお腹にいる頃から生の音楽にふれ、感性を育て豊かな心を育てるための会です。 
不定期ですが年3〜4回のコンサート開催します。






画像
卓球サークル

本格的な秋に突入しました。元気にピンポンを楽しみましょう。気も心も体もほぐしてくれますね。お体をいたわりながらお喋りも一緒にたのしみましょう。
初体験の方も歓迎です。お友達を誘っておいでください。

運動靴は忘れずにお持ち下さい。

港南地区センターほか各地区センターでやります。
会費:約200円です。

画像
港南台タウンカフェ通信『ふーのん』第2号発行

港南台の地域情報誌「ふーのん」第2号が発行されました。
地域の主婦や学生らによる市民レポートや、中学生の「まちを支えるレポート活動」、「あなたの幸せなんですか?〜1000人インタビュー第2弾」など、32ページにわたり、じっくり港南台を楽しんで頂ける誌面になったと思います。

港南台地区センターや、港南台地域ケアプラザ、コミュニティハウス、?島屋港南台店、港南台タウンカフェなど、地域の50箇所で来週から順次ご覧いただけます。

無料ですが「¥こころ」の情報誌。お気持ちカンパいただけると嬉しいです!

画像
卓球サロン

ケアプラザに3台ある卓球台を、地域の皆様に開放しています。
健康づくり等にご利用ください。

もっと×2交流ステーション

新たな出会いで地域のつながりを...。ちょっとお酒でも飲みながら語り合いませんか?お気軽にお立ち寄り下さい。