こうなん区民活動のページ -みんなでつなぐ活動情報-
→HOME→ 講座・イベント →7月11日の読書会のご案内  課題本「近代の呪い」 渡辺京二著 平凡社新書
7月11日の読書会のご案内  課題本「近代の呪い」 渡辺京二著 平凡社新書
7月11日の月例読書会は以下の課題図書について実施致します。

課題本「近代の呪い」 渡辺京二著 平凡社新書  税込み価格 814円

私達はどこから来て、どこへ行こうとしているのか・・・・。
無限の経済成長にのみ幸福を見る時代は終わった。
単線的な進歩主義にもとづく近代史観から脱し、人が人らしく生き得る共同社会を取り戻すために、近代化の意味を再び問い直すときが来ている。
豊かさの背後に刻まれた呪いを自覚しこれからを生きる術を考える。

読書会に参加をご希望の方は、本を各自で購入または図書館等から借りて各自お読みくださいませ。6月の10日前後に、読書会で討議する設問をこのサイトで公表致します。各自、設問に対する回答をメールで7月5日までに下記へメールで送付下さい。

回答送付先:事務局(担当 冨永)メール:rz.tominaga@ac.auone-net.jp

尚、初めて参加を希望される方は、上記事務局までご連絡下さいませ。
また、傍聴のみご希望の皆様は設問への回答送付は不要です。当日会場へお越し下さい。

尚、新型コロナウイルス感染の影響で読書会を中止する場合には、遅くとも7月1日までにこのサイトでご連絡致します。


DATA
■ 期間
2020年7月11日
■ 時間
:12:30〜16:30迄
■ 場所
:横浜市中央図書館 5階 第一会議室
■ 主催
:NPO法人 名著セミナー
■ 後援
:横浜市中央図書館
お問合せ
■ お問合せ
事務局(担当 冨永)
■ 電話
:045-835-2017
■ メール