こうなん区民活動のページ -みんなでつなぐ活動情報-
→HOME→サークル・団体→文化・芸術→NPO法人 名著セミナー
基本情報を見る 講座・イベントを見る 活動レポートを見る 地図を見る

文化・芸術
NPO法人 名著セミナー
2020年度読書会プログラムはこちらのPDFへ

全市民対象のオープンな読書会。毎月1冊の名著を取りあげ、進行役の事前設定討議テーマに基づき、参加者全員が各自の感想を述べ合い、対話と交流を行います。


各月の読書会日時及び課題本については、活動レポートのボタンを押して、「2020年 名著セミナー課題本一覧」をどうぞご覧ください

1.読書会の前に、該当月の課題本を事前に各人で読みます。2.読書会の1ヶ月前に読書会で討議するテーマ(問い)が通知されますので、その設問に対してあなたの回答を読書会前に名著セミナーの事務局にメールで送ります。
3.読書会当日、参加者一人一人が、事前設問に対する自分の意見を簡潔に発表します。また、他の参加者の発表に耳を傾けます。その後、自由討議に入ります。参加者の様々な考え方や視点に触れることができ世界が広がります。また有意義な交流をすることができます。

メッセージ
今年で20年目に入った伝統ある読書会です。誰でも参加することができる、オープンで楽しい市民の読書会です。読書会に参加することでいろいろな本にであうことができます。また、これまで会うこともなかった多くの方々に出会うことのでき、いろいろな方と触れ合える貴重な交流の場です。
参加者を随時募集しています。最初は傍聴だけでも大歓迎です。是非、お出かけください。
◆概要・紹介
主な活動場所
:横浜市立中央図書館 5階第一会議室


活動時間
:毎月第2土曜日 12時30分から16時30分 迄


会員数・費用等
:18名  都度会員は、毎月\300 (但し会員になれば、年会費 ¥3,000)



◆お問い合わせ先 

〒2320022 (法人事務所)横浜市南区高根町2-11-2-903



:理事長 村上 正  (窓口 冨永良造)


電話番号
:045-835-2017


FAX番号
:045-835-2017


メールアドレス