こうなん区民活動のページ -みんなでつなぐ活動情報-
→HOME→レポート一覧→レポート詳細
「メイク講座」
4月11日(木)、4月25日(木)に地区センターにて「メイク講座」を行いました。


地区センターにて〜思い出を残そう〜メイク講座を行いました。(全2回講座)
素敵なお写真を残していただくために、まず、1回目はメイク講座を行いました。そして、2回目はカメラマンさんに写真撮影をしていただきました。


1回目は、メイクの基礎講座でスキンケアからポイントメイクまでのナチュラルメイクを講習しました。どなたも熱心に取り組んでくださり、手順等を細かくメモされている方もたくさんいらっしゃいました。

2回目は、それぞれ習ったやり方でメイクをして来ていただきました。1回目に習ったメイクの手順で、とてもきれいにメイクをされていました。この日は撮影もあるため、皆様素敵な装いでいらっしゃいました。
会場をヘアーブース、メイクブース、撮影ブースに分けていましたが、笑い声が絶えず、まるで芸能人の楽屋のようでした(笑)

ヘアーメイクが終わると拍手が起こったり「素敵〜」「綺麗〜」などの歓声が上がり、とてもあたたかい雰囲気での撮影会でした。

撮影が終わった後も、アンチエイジングメイクに関する質問や美容に関するお話がありました。
最後にお一人ずつ感想をいただきました。

〜感想〜
 ・もっときれいに自分を変えたい。
 ・今さらと思っていたがとても楽しかった。
 ・鏡を見る回数が増えた。
 ・人にメイクを見せる楽しみができた。
 ・習ってから毎日メイクを楽しんでいる。
 ・何年ぶりかでメイク用品を買った。
 ・とにかく楽しい講座だった。


、、、皆様の美意識の高さと熱意に驚かされた講座でした。
朝早くから、ご参加いただきまして本当にありがとうございました。
画像
〜講座風景〜♪
画像

画像
〜おきれいな皆様と〜♪