こうなん区民活動のページ -みんなでつなぐ活動情報-
→HOME→レポート一覧→レポート詳細
「アンチエイジングメイク講座」
2月6日(水)に地区センターにて「アンチエイジングメイク講座」を行いました。メイクをする前のスキンケアからの基礎講座です。


アンチエイジングメイクとは若返りメイクのことです。
今回は−5歳、−10歳を目指してスキンケアからアンチエイジングメイクを講習いたしました。



メイクを落としたらまず、お顔の垢取り「ピーリング」から始めます♪
みなさんピーリング初体験とのことでドキドキしながら、垢の溜まりやすい小鼻や気になるシミの部分を中心に綺麗にしていきました。

ボロボロと落ちる垢に驚きながら、赤ちゃんのような肌に戻りました。


化粧水や保湿クリーム等で肌を引き締めたら、次に、「土台(下地)作り」に入ります♪

手順やポイントを聞きながらそれに沿って進めていき、
慣れない手の動かし方に戸惑いながらも土台作りを終えました・・・


そして、最後に一番のアンチエイジング効果が期待できる「ポイントメイク」です

アイブロウの形を選ぶところから、普段使わない色のアイシャドウやリップを塗ってみたり、ハイライト・シェーディングでお顔にメリハリをつけたりと、違う自分に変身しました♪


メイクが仕上がったご感想は「眉が違うと変わるのね!」 「こんなにフルメイクしたの初めて」 「普段からこれくらい色を塗ってもいいわね!」・・・などでした。



休憩時間を眉調整に充てたり、熱心な方が多い講座でした。
悪天候の中、講座にご参加いただきました受講者様、本当にありがとうございました。






画像